
--.--.--.--.--:--

ワイン木箱にキャスターと取っ手を付けてリメイクしました。

2012.05.14.Mon.21:55
ワイン ケース 木箱 リメイク 道具入れ キャスター 取っ手 

かなり前に酒のいしかわで購入した激安580円の鍵付きワイン木箱。

6個の内4個はリメイクして使ってます^^

残り2個は道具入れにしてるんだけど、ずっと買ったままの状態でした。

でもいい加減使い勝手が悪いので、2個とも少しリメイクすることに。


ワイン ケース 木箱 リメイク 道具入れ キャスター 取っ手

ハンマーのキャスターと、余ってた取っ手があったのでそれを付けました。

100均のキャスターにしようかな~と思ってたけど、

やっぱり安いだけあってすべりが悪いんだよね><

長く使うと思うので、ストレス無く使えるようにハンマーにしました。

ワイン 木箱 リメイク ハンマー HAMMER キャスター 取っ手 

やっぱりハンマーのキャスターはかっこいい

質が良いので滑りも最高!

楽天でHAMMER/ハンマーのキャスターを見る

キャスターと取っ手を付けただけなのに、素晴らしく使い勝手がよくなって大満足です

にほんブログ村 ファッションブログ 安カワファッションへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

コーヒー染め&マスキングテープで小物作り

2010.08.23.Mon.22:13
ハレイワ

少し前に買ったハレイワの保冷バッグ。

 shop:ハレイワ


その中に、ハレイワのフリーペーパーが入ってました。

写真とか可愛くて、このまま捨てるのももったいないなぁ。

でも、そのままにしてても使い道がないしなぁ~、と。





で、色々考えた結果

まずコーヒー染めにしました。


コーヒー染め 紙


好きな部分だけ、はさみで切ったり

手でちぎってビリビリ破ります。

ちぎった方がアンティーク感が増して可愛いかな?と♪

で、コーヒーを溶かした中に、それらを入れます。

数分浸したら取り出して乾かします。






で、その乾いた紙をマスキングテープで自由に貼り合わせて出来上がり♪


マスキングテープ 作品

ひとつは写真立てに入れて、もうひとつはそのまま。

真っ白よりコーヒー染めにすると、味が出て可愛いです^^


マスキングテープ ハンドメイド


という訳で、大人の夏工作でした。笑

写真ブログ今日撮った写真ランキング 



プチリメイク ドロワーボックス

2010.08.17.Tue.16:04
プチリメイク

先日、ドロワーボックスをプチリメイクしました。

奥はもともと白かったけど、手前は木のままでした。

それぞれ色が違うと微妙だったので、ペンキ塗り塗り♪



取っ手部分を外して、スポンジでペンキを塗って

乾いたら、やすりみたいなスポンジシートを使って

角を削りました。↓こんな感じ


プチリメイク ペンキ塗り

ちょっとアンティーク風になったかな♪

(荒目のサンドペーパーでも削れます。)



ペンキ塗りは適当だけど、それも味ってことで。笑

小さいものなら、キッチン用のスポンジでペンキを塗ると簡単です^^

質の良いハケがあれば、そっちがいいけどね☆

安いハケだと、すぐに毛が抜けてペンキと混ざったりしません?

スポンジだとそんな心配もないし、塗るのも簡単。

(細かい部分は難しいので、ハケがおすすめ。)

使い捨てしちゃうけど、頻繁にペンキ塗りしないしね^^

特売のスポンジとか、もう使わないスポンジを使えばいいかも♪





 | HOME | 
