
--.--.--.--.--:--

うだうだ、ごろごろ。

2013.07.20.Sat.11:15
今日のツキ。

eeee - コピー

クッションからはみだし気味。

こっち向いてごろーん。


eeeee - コピー

あっち向いてごろーん。


eee - コピー

時々むくっと起き上がり、窓の外の様子もチェック中。

ブログランキング・にほんブログ村へ


すごいアプリ。見ている先の星・星座が分かる!iphone5

2012.11.01.Thu.17:26
Starlight - Mobile Planetarium iphone アプリ すごい おすすめ 星 星座

素敵なアプリを発見♪

Starlight - Mobile Planetariumというアプリなんだけど、これ今向いてる先にどんな星座があるか分かるんです!

iphoneを左右上下に移動させれば、もちろん画面も移動します。

ほんとすごいな~感動~!!

Starlight - Mobile Planetarium iphone アプリ すごい おすすめ 星 星座 iphone5



星をタッチすればその星の説明も見れます^^

Starlight - Mobile Planetarium iphone アプリ すごい おすすめ 星 星座

ただ英語だけどね。日本語にも対応してれば最高なのに。

キャンプとかデートとかで楽しめそう♪


アプリってすごいね~

iphoneってこんなこともできるなんて、パソコンよりもすごい部分があってびっくりします

私がインストールした時には無料だったと思うんだけど通常は85円みたいです。
85円
(2012.11.01時点)
posted with ポチレバ

にほんブログ村 ファッションブログ 安カワファッションへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

camera+撮影

2012.10.30.Tue.16:55


Camera+で撮影しました。

iphoneのアプリでリサイズすると、どうしても画像が劣化してしまう><

なんかイイの無いかなぁ。
85円
(2012.10.30時点)
posted with ポチレバ

iphone5を買って最初に入れたアプリは「runtastic」♪

2012.10.18.Thu.13:28
こんにちは

初のiphone生活楽しんでます♪今日は毎日のように使っているアプリを紹介


iphone5を買って最初に入れたアプリが、「runtastic」というアプリ。

ほぼ毎朝ウォーキングをしてるんだけど、その時に役立つのがこの「runtastic」

コレを使うと、歩いた場所(コース)を記録してくれたり、何キロ歩いたかとか

どのくらいの速さで歩いたのか、何キロカロリー消費したのか、何分歩いたのか。


など色んなことが分かってしまうのです!ほんとスゴイアプリですよ~!

runtastic アプリ iphone5 使える おすすめ 役立つ app

使い方もとっても簡単で、起動させたらキミドリ色のスタートを押すだけ。

押すと、15秒後にスタートしますよ。というカウントダウンが始まります。

15秒というのは変更OK。この間にiphoneを閉まったり、あとはストレッチしたりね♪

で、スタートしたらあとは歩くだけ

1キロごとに「今1キロだよ。」的なアナウンスが流れます。

英語なんで、詳細は分からないけど多分そんなことを言ってる感じ。笑


終了する時には、下のほうに↓こんなのがあるのでスライドさせると終了できます。

runtastic アプリ iphone5 使える おすすめ 役立つ 使い方 終了  app

その後アイコンを選択する画面が出てきて、今日は良い感じだったとか、

路面を歩いたとか、色々選んで保存することができます。

自動的に気温も出ててびっくりです。


それからパソコンにアップロードすることもできます。

事前に登録必須。もちろん無料。

ただ、たまにダブってアップされたりしてるんだよね~

なのであんまりパソコンから見ることは少ないです^^;

アプリからでも履歴は見れるし、ウォーキング程度なので私には十分。



もちろんウォーキングだけじゃなくランニングやサイクリング

あと筋力トレーニングとかサッカー、ヨガ、ピラテス、ハイキング、ゴルフなど

これも!?というものまで、本当にたくさんある中から選べますよ


こんなのが無料で使えるんだから、ほんとすごいです

私は、youtubeを連続で聞けるアプリも使ってウォーキングしてるのでほんと楽しい~♪

普通に歩くより断然やる気がでます^^ほんとおすすめ

  runtastic GPS ランニング、ジョギング、フィットネスコーチ

にほんブログ村 ファッションブログ 安カワファッションへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 | HOME | 
