スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

おすすめ~京都山田のへんこ炒りごま♪ めんたいマヨネーズもうまい♪

2013.06.24.Mon.17:04

いつも使ってる胡麻が無くなったので、カルディに行って買ってきました♪

やまや 明太子マヨネーズ カルディ おいしい おすすめ めんたいマヨネーズ 京都山田のへんこ 炒りごま いりごま

京都山田のへんこ炒りごま♪

この胡麻おいしいんです~

以前はスーパーで安いものを買ってたんだけど、この胡麻を知ってからはいつもこればかり買ってます♪

なんで美味しいんだろう?と思ったら、これ数種類の胡麻をブレンドしてるんです。

原産国はエチオピア・エチオピア・グアテマラ・トルコとあるらしいけど

時期によって色々ブレンドが変わるみたい。

今回買った胡麻は、エチオピア・グアテマラ・トルコの3種類でした。

あと、それぞれ焙煎具合が違うんですよー♪

だから口に入れた瞬間の風味がとてもイイです!!

普通使っていくうちに風味が落ちるけど、これは割と残ってます

189円ぐらいだったと思います。おすすめ^^

ちなみに「へんこ」とは京都弁で「がんこ」「偏屈」という意味らしいです。





あと初めて、めんたいマヨネーズを買ってみました。

これ明太子屋のやまやさんが作ったらしく、さすが!の商品でした!

どうせ明太子の風味は少ないだろうと思ってたんだけど、めっちゃ明太子ー

ちゃんとピリ辛さもあって、パンにもご飯にも合うっっっ

これは、ハマってしまいました

タラモサラダも簡単にできる♪これはリピ決定です。




カルディ 生ハム チーズ おいしい おすすめ 安い スモーク

時々買う生ハムがセール価格だったので、これも買いました。

生ハムだけだと、スモーク感が強くて好みではないけど

カマンベールチーズと一緒に食べるとgood!相性抜群すぎて文句なしですな♪



にほんブログ村 ファッションブログ 安カワファッションへ にほんブログ村 通販ブログへ
関連記事
