
--.--.--.--.--:--

水耕栽培。サニーレタスとチマサンチュ1日目。

2013.08.19.Mon.09:50
室内で水耕栽培。種まきをして1日が経ちました(2013年8月1日)

水耕栽培 水だけ 室内 栽培 種 スポンジ 培地 サニーレタス チマサンチュ 1日目 種まき トイレットペーパー 保護 乾燥

昨日の夕方頃、種の乾燥防止としてトイレットペーパーをかぶせました。

(後日思ったこと : トイレットペーパーをかぶせるより、やっぱり種を切り込みに入れたほうがよかったかも。
なんかトイレットペーパーが溶けたりして見た目が良くないかな、と。^^;


奥に見える注射器みたいなものはスポイト代わりに使ってます。

注射器と言っても、以前愛犬ツキに薬をあげるためにつかってたもので本物の注射器ではないですよ~。

口の横からピューと押し出して液体の薬をあげるものなんです。

病院に行くたびに貰ってたので使ってないものを拝借しました


水耕栽培 水だけ 室内 栽培 種 スポンジ 培地 サニーレタス チマサンチュ 2日目 種まき 水やり 保護 乾燥防止

こちらは水やりとして使っているミルクピッチャー。

ローゼンタールのものだけど、ミルクなんて入れるような生活はしてないので

水やりとして使っちゃいますよ


水耕栽培 水だけ 室内 栽培 種 スポンジ 培地 サニーレタス チマサンチュ 2日目 種まき トイレットペーパー 乾燥 

見た感じ、あんまり変化はないけど、ちょっとだけ盛り上がってきたような気がします。

気のせいと言われそうな変化だけど^^;

がんばってー。サニーレタスとチマサンチュ

にほんブログ村 ファッションブログ 安カワファッションへ にほんブログ村 通販ブログへ
関連記事
