スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

便利~♪窓枠に棚ができた。引っ掛けるだけのちょこっとラックを買いました。

2013.08.22.Thu.10:50
水耕栽培をするにあたって、一番悩んだのが場所です。

我が家は日当たりがいいとは言えないのです。特に冬。

でもまぁ今の時期、夏だと11時半ぐらいから夕方ぐらいまでなら

太陽が高くなるので光が差し込みます

朝日があたれば最高なんだけどなぁ。それは高いマンションに遮られ無理


で、日当たりといつも見れる場所ということを考えて、キッチンの窓際が一番いいかな、と。

ただ窓枠しかない場所なので、小さな観葉植物でさえはみ出て乗ってる状態。

キッチン 窓際 窓枠 棚 DIY ちょこっとラック 引っ掛けるだけ おすすめ 便利 グッツ 窓枠にかける 安い 

なにか棚みたいなものを作りたいと思ってたんだけど、いいものを見つけました。


↓はい。ドラえもん風にどうぞ。

ちゃらららっちゃちゃーん。

「窓枠にかけるちょこっとラック~!」 

キッチン 窓際 窓枠 棚 DIY ちょこっとラック 水耕栽培 植物 インテリア 引っ掛けるだけ おすすめ 便利 グッツ 窓枠にかける 安い 通販 ネット


サイズは横30cm、奥行き21cmなのでちょうどいい。

組み立ても超かんたんでした。

キッチン 窓際 窓枠 棚 DIY ちょこっとラック 引っ掛けるだけ おすすめ 便利 グッツ 窓枠にかける 安い ホワイト 白



裏側はこんな感じ。

ちょっと見た目が良くないけど、強度をあげるためだろうから仕方ないかな。

キッチン 窓際 窓枠 棚 DIY ちょこっとラック 引っ掛けるだけ おすすめ 便利 グッツ 窓枠にかける 安い 強度 インテリア 



組み立てたら、手前にある部分を窓枠にひっかけるだけ。

キッチン 窓際 窓枠 棚 DIY ちょこっとラック 引っ掛けるだけ おすすめ 便利 グッツ 窓枠にかける 安い 画像


さっそく引っ掛けてみた。

キッチン 窓際 窓枠 棚 DIY ちょこっとラック 引っ掛けるだけ おすすめ 便利 グッツ 窓枠にかける 安い 観葉植物 日当たり 確保 インテリア 画像

ふむふむ。なかなか良いんでないの♪

耐重量は3キロです。引っ掛けてるだけなので、すんごくしっかりしてる!わけではないけど

不安定さはあまり感じないので、なかなか使えそう


曲線になってる下の部分の見た目が良くないかも?と買う前は思ってたけど

キッチン 窓際 窓枠 棚 DIY ちょこっとラック 引っ掛けるだけ おすすめ 便利 グッツ 窓枠にかける 安い 観葉植物 日当たり 確保 インテリア 画像 おすすめ 

ちょうど目線より下にあるせいか、まったく気にならず。

これで気兼ねなく植物たちを置けるようになって大満足~!

ちょっと邪魔だなぁ~と思ったらすぐに取り外せるのもいいね♪


気を付ける点としては、全部の窓枠に取り付けられるわけじゃないのでしっかり確認を~♪

それから外側のほうにある窓側に取り付けられます。

手前の窓側だとすきまが無いので簡単には引っ掛けることができません。ご注意を!!



この「窓枠にかけるちょこっとラック」お値段は499円でした。

私が買ったショップ→窓枠 ワンタッチ ラック 棚板 30×21cm DIY 窓枠に固定

ただちょっと送料が高いんだよね^^;

でも何点かまとめて買うなら他店よりは安くなりますよ。

他のショップでも販売してます→楽天市場 窓枠にかけるちょこっとラック一覧

にほんブログ村 ファッションブログ 安カワファッションへ にほんブログ村 通販ブログへ
関連記事
