スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

室内で「水耕栽培」始めました♪

2013.08.15.Thu.16:46
水耕栽培 始めました サニーレタス 初心者 チマサンチュ 室内 ハイポニカ 15日目 2週間

こんにちは。毎日暑すぎて少し動いただけでも汗が噴き出すね

熱中症で倒れないようにこまめに水分補給しなきゃ


ところでトップの写真で分かるように野菜作り始めました♪

室内で育てることのできる水耕栽培というものです。

もちろん土で育てることも可能だけど、土を買ったり捨てたりするのって大変。

水分だけで育てられるのは魅力的だなぁ~と思って♪


我が家はそこまで日当たりが良いわけじゃないので、限られた場所でしか作れないけど

なんとかかんとかココまで育ちました。食べれる大きさに育つには多分あと1ヶ月ほどかな。

完全に素人の野菜作りなので、これで合ってるのかな~?と手探り状態なんだけど

芽が出たー!葉っぱが大きくなってるー!とか毎日の変化が楽しい

まぁ、ほんとに食べれるまで育つかもかなり不安です

失敗したら失敗したで、またチャレンジすればいいかな。


室内で育てる水耕栽培は、虫の被害もほとんどないし、そこまで難しさも無いので

結構簡単にできるとか。・・・とか言って失敗したらどうしよう

せっかくなんで、最初から記録としてブログにUPしようと思います^^

 

にほんブログ村 ファッションブログ 安カワファッションへ にほんブログ村 通販ブログへ
関連記事
