スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

水耕栽培。はつか大根(ラディッシュ)の種まきをしました。

2013.08.24.Sat.10:30
とりあえず水耕栽培のサニーレタスとチマサンチュは育つのを待つだけなので

今度は別の野菜を育ててみようと、はつか大根の種を買ってきました。

はつか大根 二十日大根 ラディッシュ 水耕栽培 育てる 水だけ ハイポニカ 室内 おうち 簡単 栽培 種


はつか大根ラディッシュだということ。

・・・恥ずかしながら初めて知りました><

いや~。ラディッシュなんて洒落たものは我が家の食卓に並ばないので全然気付かなかった。。。

よく考えたら分かるよね^^;


はつか大根 二十日大根 ラディッシュ 水耕栽培 育てる 水だけ ハイポニカ 室内 おうち 簡単 栽培 種 種まき スポンジ 培地 

今度は種の頭が見えるか見えないか?ぐらいの感じでスポンジに入れてまいてみました。

とりあえず2粒ずつ。

芽が出るまでは少し暗めの場所がいいらしいけど、我が家では適当に

そこらへんに放置してます。笑

はつか大根、ちゃんと育つかな~。(8月11日種まき)

にほんブログ村 ファッションブログ 安カワファッションへ にほんブログ村 通販ブログへ
関連記事
