スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

水耕栽培。サニーレタスとチマサンチュ15日経ちました。

2013.08.25.Sun.15:35
水耕栽培。サニーレタスとチマサンチュ、15日が経ちました(2013年8月15日)

これはチマサンチュです。

水耕栽培 始めました サニーレタス 初心者 チマサンチュ 室内 ハイポニカ 15日目 2週間

だんだん葉っぱが多くなってきました


それに比べてサニーレタス・・・。

水耕栽培 始めました サニーレタス 初心者 サニーレタス 夏 失敗 室内 ハイポニカ 15日目 2週間 

ヒョロヒョロです

調べてみると、サニーレタスは育てやすくて初心者向きらしいけど、真夏には向かないらしい

なんだか茎が伸びちゃってる。こういうのを「徒長」っていうらしいです。

徒長とは、植物の枝や茎が間延びして伸びること。
日照不足になると、草花は日の光を求めて伸びるので徒長になりやすい。


夏は直射日光にあてると暑さでヘナヘナになっちゃうし

かといって日にあてないと光が足りないよ~って育たないし

なるほど。確かに夏には向いてないのかも><

サニーレタス、頑張っておくれ~!!

にほんブログ村 ファッションブログ 安カワファッションへ にほんブログ村 通販ブログへ
関連記事
