スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

水耕栽培。はつか大根(ラディッシュ)の植え替えをしました。

2013.08.27.Tue.11:00
水耕栽培。はつか大根(ラディッシュ)種まきをして4日が経ちました。(2013年8月15日)

はつか大根 二十日大根 ラディッシュ 水耕栽培 家の中 育てる 水だけ ハイポニカ 室内 おうち 簡単 栽培 芽 発芽 4日目 植え替え 


根っこがお隣さんのスポンジに侵食しそう

はつか大根 二十日大根 ラディッシュ 水耕栽培 家の中 育てる 水だけ ハイポニカ 室内 おうち 簡単 栽培  根っこ 植え替え タイミング

なので、もう植え替えしちゃいます。


↓この時と同じように植え替えをします。

水耕栽培。サニーレタスとチマサンチュ植え替えをしました。

ただお茶パックがどうしても使いづらかったので、もう一つ家にあったお茶パックを使用。

はつか大根 二十日大根 ラディッシュ 水耕栽培 家の中 育てる 水だけ ハイポニカ 室内 おうち 簡単 栽培 お茶パック まち 100均 植え替え

前のはマチが無かったから、バーミキュライトが入りにくかったみたい。

今回使ったお茶パックはマチありだったので、割とスムーズに作業できました

はつか大根 二十日大根 ラディッシュ 水耕栽培 家の中 育てる 水だけ ハイポニカ 室内 おうち 簡単 栽培 植え替え 完了 

スポンジが見えすぎてるなぁ。

ちょっとバーミキュライトが足りなかった><

にほんブログ村 ファッションブログ 安カワファッションへ にほんブログ村 通販ブログへ
関連記事
