スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

水耕栽培。サニーレタスとチマサンチュ25日目。

2013.09.05.Thu.12:10
水耕栽培。サニーレタスとチマサンチュ25日が経ちました。(2013年8月25日)

こちらチマサンチュです。

水耕栽培 室内 家の中 部屋 キッチン チマサンチュ 成長 25日目 順調 ハイポニカ 水耕菜園 

20日を過ぎたころから、一気に成長しだしました。

日ごとに大きくなってきて、ハイポニカを足す量も1週間に1回ぐらいだったのが数日に1回に!

心配してたチップバーンの影響もあまり見られなくなり、かなり順調に育ってます♪


そして問題のサニーレタス。

水耕栽培 室内 家の中 部屋 キッチン サニーレタス 成長 25日目 徒長 ひどい 夏 失敗 難しい ハイポニカ 水耕菜園 

チマサンチュと比べると、かわいそうなぐらいに痩せてるんだけど

いちを5日前に比べるとちょっと大きくなってます。


でも徒長がひどいです

水耕栽培 室内 家の中 部屋 キッチン サニーレタス 成長 25日目 徒長 ひどい 夏 失敗 難しい ハイポニカ 水耕菜園 ブログ

ここまで頑張ってきたけど、さすがにこれ以上育てても厳しいような気がしたので

これで終わりにすることに決めました。

サニーレタス、こんな小さな窓際で頑張ってくれてありがとう


さっそく葉っぱを食べてみたら、ちゃんとサニーレタスの香りがしてやわらかい♪

ほとんどはツキのおやつとしてお腹の中へと消えていきました。

とってもおいしそうに食べてたのでよかった

にほんブログ村 ファッションブログ 安カワファッションへ にほんブログ村 通販ブログへ
関連記事
