スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブロッコリースプラウト栽培3日が経ちました。

2013.09.06.Fri.11:00
水だけで育てているブロッコリースプラウト。発芽して3日が経ちました。

一番栄養豊富なのは3日目に食べることだと、先日書いたけど・・・。

ブロッコリー スプラウト 3日目 一番 食べる 短い 水耕 栽培 簡単 家の中 室内 

小さすぎっ さすがに食べる気になれません^^;

でもこちらのスプラウト容器を販売してるページを見ると

米国特許の特殊形状で手軽で簡単に自家製スプラウトを栽培!発芽の際に発生する熱を利用。

◆小さな芽が出たら、もう食べごろです!
スーパーなどで販売されているスプラウトは、青々とした茎が5cmくらいまで伸びていますが、
本来スプラウトは種子や豆が発芽した時点に一番栄養価が高くなっいますので、
サラダ系のスプラウト(ブロッコリー、アルファルファ、ラディッシュなど)は1~2cm
豆類は5mm程度発芽すれば食べごろです!茎が伸びて成長するのを待つ必要はありません。
生野菜サラダなどに加えて毎日食べるようにすれば、あなたの健康のレベルが変わりますよ!


じゃあ、この状態で食べていいんだ~。

ある程度伸びたら栄養価はどのくらいになるんだろう?

でもなぁ、青い状態で食べたいので、もう少し大きくなってから食べようと思います



にほんブログ村 ファッションブログ 安カワファッションへ にほんブログ村 通販ブログへ
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。