
--.--.--.--.--:--

おうちの中でベビーリーフを育てるぞ♪

2013.09.07.Sat.11:00
先日、100均ダイソーでベビーリーフの種を買ったので種植えをしたいと思います
(2013年8月28日種まき。)

ベビーリーフ 100均 育て方 水耕 ハイポニカ 水だけ 水分 野菜 育てる 栽培 家の中 

ベビーリーフは小さいまま食べるので、2週間ほどで収穫できるそうです♪
でも我が家では部屋で育てるし日当たりも考えると、もう少しかかるかも。

今回はスポンジを使わず(植え替えせずに)そのまま育てようと思います。
まずはカゴと発砲スチロール。

ベビーリーフ 発砲スチロール カゴ 100均 育て方 水耕 野菜 育てる 栽培 家の中

別に普通のカゴとトレイでもいいんだけど、



ベビーリーフ 発砲スチロール カゴ 100均 育て方 水耕 野菜 育てる 栽培 家の中 ぴったりサイズ 方法

なんとサイズがぴったりだったので、こちらを使います♪

種が落ちないような水切りネットを敷きます。

ベビーリーフ 発砲スチロール カゴ 100均 育て方 水耕 野菜 育てる 栽培 家の中 水切りネット


バーミキュライトを1cmほど入れて、水道水を入れます。

ベビーリーフ 発砲スチロール カゴ 100均 育て方 水耕 野菜 育てる 栽培 家の中

バーミキュライトが十分に湿ったらOK。

水は5mmぐらい入れた状態。タプタプは 下のほうに水があるな~ぐらいで。


そして種をぱらぱら~とまけば終了。

ベビーリーフ 発砲スチロール カゴ 100均 育て方 水耕 野菜 育てる 栽培 家の中 賃貸 部屋の中

あとは毎日水をかえて、優しく成長を見守るだけです

ちゃんと育つかな~。

ちょっと種をまきすぎたかもしれないけど^^;←欲張った。

にほんブログ村 ファッションブログ 安カワファッションへ にほんブログ村 通販ブログへ
関連記事
