スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ブロッコリースプラウトを収穫したよ♪

2013.09.08.Sun.11:00
8月22日に種をまいたブロッコリースプラウト

あれから6日経ちました。

ブロッコリー スプラウト 栽培 太陽 伸びたら あてる 育て 室内 簡単 野菜 栽培 水だけ かんたん 100均


根っこも元気いっぱいです。

ブロッコリー スプラウト 栽培 太陽 伸びたら あてる 育て 室内 簡単 野菜 栽培 水だけ かんたん 100均 根っこ 育て方

5~6cmほど伸びたので、そろそろ太陽にあててあげたいと思います

直射日光ではなく明るい窓際に置いておくだけで徐々に色付いてきました。

しかも6時間ぐらいで変わってきます 早っ

でもしっかり緑に変わるまで翌日まで待つことに。







ブロッコリー スプラウト 栽培 太陽 伸びたら あてる 育て 室内 簡単 野菜 栽培 水だけ かんたん 100均 根っこ 育て方 色付 

きれいに黄色→緑に変わりましたー♪

さっそく収穫してランチにいただきます

ブロッコリー スプラウト 栽培 太陽 伸びたら あてる 育て 室内 簡単 野菜 栽培 水だけ かんたん 100均 育て方 そのまま サラダ 食べました

1つのタッパのみを収穫して彼と分けました。

細いので食べごたえは無いけど、ほんの少し辛みがあっておいしかったです^^

かいわれ大根みたいな味かな。

ちょっとした彩りにもいいし、今度から種まきの日をずらしながら育てて

数日置きに食べれるようにしたいと思います♪


ブロッコリースプラウトの種は中原採種場のもの。生産国はアメリカでした。

   

にほんブログ村 ファッションブログ 安カワファッションへ にほんブログ村 通販ブログへ
関連記事
