スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

水耕栽培。はやどりチンゲンサイの種まきと植え替え。

2013.09.19.Thu.11:30
水耕栽培。サニーレタスとチマサンチュが終わってしまったので、今度はチンゲンサイに挑戦 

100均ダイソーで見つけた「はやどりチンゲンサイ」という種を買いました。

生育日数は30日前後、草丈は10~15cmの超ミニサイズらしいです。

暑さにも病害にも強く、生育も早いんだって♪

水耕栽培 はやどり チンゲンサイ 室内 家の中 栽培 簡単 キッチン 菜園 ダイソー 種 野菜

2粒ずつ種まき♪(9月7日)



水耕栽培 はやどり チンゲンサイ 室内 家の中 栽培  簡単 かんたん キッチン 菜園 植え替え スポンジ 発芽

1週間後の9月14日にはしっかりと育ってきたので植え替えにgogo。

しっかり育ってるほうを残して2本→1本に間引きしました。


水耕栽培 はやどり チンゲンサイ 室内 家の中 双葉 栽培 簡単 かんたん キッチン 菜園 植え替え 記録 バーミキュライト 

チンゲンサイは茎がしっかりしてそうな気がするので

プラコップやお茶パックは使わず、カゴに直接植え替え。(←単に面倒だっただけとも^^;

こんな間隔で大丈夫かなぁ?

初心者なので、いつもこれでいいのかな?と思いながら作業してます

ちゃんと育ってくると、「あぁ。大丈夫だったんだ~!」と一安心するパターンです。


水耕栽培 はやどり チンゲンサイ 室内 家の中 栽培 簡単 かんたん キッチン 菜園 植え替え 記録 バーミキュライト 本葉 

本葉もちゃんと出てきたし、今のところは順調♪

おしりぷっくりの美味しいチンゲンサイになりますように

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 ファッションブログ 安カワファッションへ にほんブログ村 通販ブログへ
関連記事
