スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

水耕栽培。はつか大根(ラディッシュ)が赤く丸くなってきたっ

2013.09.20.Fri.17:29
水耕栽培。はつか大根(ラディッシュ)、芽が出てから41日が経ちました(2013年9月18日)

ちょっとバーミキュライトをどけてみたら



水耕栽培 はつか大根 二十日大根 ラディッシュ 赤く 丸く 成長 室内 おうち 家の中 栽培 菜園 キッチン ハイポニカ 水耕 

わぁお。赤く丸くなってきた~!!

テンションあがるね~!!!

はつか大根は全部で8株あるけど、7株はほぼ大きくなってきました。

ひとつだけ細いまんまで終わりそうだなぁ


で、二十日大根の収穫時期が分からず、ネットで調べてみたんだけど

赤い実の部分が2cm程度になったら、とか。

本葉が6枚前後になったら、とか。


6枚前後まで成長してるものもあるけど、実の部分が1cm程度なんだよね~。

もうちょっと大きくなるまで待ちましょうか♪


あ。そうそう。先日書くのを忘れてしまったけど、

成長途中でバーミキュライトを根本付近まで足しました。

なんでも丸く成長させるには、土寄せをしないといけないらしいです。

土寄せってのは、葉っぱのある根元まで土をかぶせるってことらしい

それをしないと大きくなってくれないみたい。

なので土代わりのバーミキュライトを足しました^^

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 ファッションブログ 安カワファッションへ にほんブログ村 通販ブログへ
ひそかに押してくれている方、ありがとうございます
関連記事
