スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

水耕栽培。ベビーリーフの収穫と反省点。

2013.09.23.Mon.12:30
ベビーリーフの種をまいてから23日経ちました。

あまりにわさわさだったので、数日前に間引きしましたよ♪

1週間前がこちら

ベビーリーフ 家の中 栽培 育て方 育てる おうち 画像 キッチン 菜園 簡単 水 野菜 成長記録 14日目 


間引き後

ベビーリーフ 水耕栽培 収穫 家の中 室内 栽培 キッチン 菜園 おうち 育て方

いや。これでも結構間引きしたんだけど、少し成長したので元通りのわさわさ状態へ^^;


葉っぱは少し大きくなりました。

ベビーリーフ 水耕栽培 収穫 家の中 室内 栽培 キッチン 菜園 おうち 育て方 時期

でもこんなに密集していると、空気の循環が悪くてカビそうだったので

早めに収穫することに。3回ほどに分けて収穫しサラダとして食べました

ベビーリーフ 水耕栽培 収穫 家の中 室内 栽培 キッチン 菜園 おうち サラダ 簡単 

やっぱり欲張って種をまきすぎたのが原因で、育ちが悪かったので

今度はもう少し控えめに種をまくことにします^^

あとバーミキュライトだといまいちだなぁ。

間引きするときに残しておきたいベビーリーフも一緒に抜けちゃったりするんだよね><

あと倒れてしまったり。バーミキュライトは軽いからなぁ。

あんまり量を使うともったいないし・・・。別の方法を考えねば!

でもベビーリーフおいしかったです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 ファッションブログ 安カワファッションへ にほんブログ村 通販ブログへ
関連記事
