スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

水耕栽培。はつか大根(ラディッシュ)を全部収穫しました♪

2013.10.01.Tue.15:23
水耕栽培で育ててきた二十日大根(ラディッシュ)だけど

もう食べごろっぽい感じだったので、3回に分けて全部収穫しました♪

1回目♪
水耕栽培 ラディッシュ はつか大根 二十日大根 収穫 室内 栽培


2回目♪
水耕栽培 ラディッシュ はつか大根 二十日大根 収穫 おうち 栽培

片方の根元がちょっと黒くなってた。なんでだろ?

いちをそこは取り除いて食べました。


3回目♪
水耕栽培 ラディッシュ はつか大根 二十日大根 収穫 葉っぱ

ラストは一気に3本とも収穫。

この時には茎まで赤くなってきた!!

で。案の定1本だけ丸く育たず

でもこの細長ラディッシュ。根っこだけはいっちょ前

水耕栽培 ラディッシュ はつか大根 二十日大根 収穫 根っこ 丸くない

他のはつか大根は10cm程度しか出てこなかったのになぁ。

あと葉っぱも一番立派に育ったかも。葉っぱだけで25cmほどありました

根っこ&葉っぱに養分が持って行かれたのかな?

でも全部美味しく食べれました♪

ただ新鮮すぎて葉っぱにあるトゲトゲが痛い~><

何度か「痛っ」ってなりました。

まぁでもそれほど新鮮ということで許せる痛みです 痛いけど幸せ~♪


今回、約3~4時間程度の日当たり、そして完全室内栽培キッチンの窓際

という我が家の環境では、芽が出てから約45~53日ほどで育つ結果となりました。

もっと日当たりが良ければ早く育つのかなぁ。時期によっても変わるかもね♪

全部収穫しちゃったので、キッチンの窓際がさみしくなっちゃったな~。

今度は何を育てよう

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 ファッションブログ 安カワファッションへ にほんブログ村 通販ブログへ
関連記事
