スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

LED電球で水耕栽培♪ はやどりチンゲンサイ間引き。

2013.10.08.Tue.11:30
水耕栽培

LED電球で栽培しているはやどりチンゲンサイです。

10月3日の画像。(種まきから26日)

LED 水耕栽培 電球 栽培 野菜 チンゲンサイ 成長 記録 ブログ 画像 室内

やっぱり窮屈そうだったので、あれからまた2株間引きしました。

もう間引きしなくても大丈夫かなぁ。

間引きした2株は食べずに、こちらへ移動となりました↓

LED 水耕栽培 電球 栽培 野菜 チンゲンサイ 成長 記録 ブログ 画像

根っこまで綺麗に取ることができたので、プラカップで栽培しようと思います。

せっかくなので大きくなって食べたいっ


そして日光で育ててる、はやどりチンゲンサイ2号だけど

最近どうも日当たりが短くなり、なかなか成長しません

LED 水耕栽培 電球 栽培 野菜 チンゲンサイ 成長 記録 ブログ 画像 実験 比較

成長の差が激しいよ><


このヒョロヒョロっぷり。

LED 水耕栽培 電球 栽培 野菜 チンゲンサイ 成長 徒長 日当たり 日光 太陽

みごとに徒長ー

同じチンゲンサイとは思えない状態になってしまいました

これから大きく育つのは難しいように思うので、これで終わりにします。
実験と言いつつ終わりが早くてすみません><

はやどりチンゲンサイ2号、日当たりの悪い中ありがとう!

ちなみにこちらはお味噌汁に入れて、美味しく頂きました

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 ファッションブログ 安カワファッションへ にほんブログ村 通販ブログへ
関連記事
