
--.--.--.--.--:--

ベビーリーフ。スポンジだけで水耕栽培。収穫♪

2013.10.11.Fri.15:00
水耕栽培

スポンジだけで育てているベビーリーフです。

前回の10月6日時点でこちら
PA060901


10月10日がこちら
PA100944

4日しか経ってないけど、だいぶ葉っぱが大きくなりました。



スポンジからの高さは9~10cmほど。

PA100945


なので少し収穫してみました

PA100947


収穫後
PA100951

さほど変わらないけど、このくらいに抑えれば数日置きにちょっとずつ収穫できそう♪


ただ少し気になることが。
なんだか味がちょっぴり苦い。それから、葉っぱが少し硬いような。

調べてみたら、苦いのはちょっと栄養が多すぎる?
なのでハイポニカをもう少し薄めてから与えようと思います。

葉っぱが硬いのは日にあてすぎらしいので、窓際から離して育てることにします

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 ファッションブログ 安カワファッションへ にほんブログ村 通販ブログへ
関連記事
