
--.--.--.--.--:--

収穫~♪LEDで育てたチマサンチュ!

2013.10.16.Wed.16:40
水耕栽培

LED電球で育てている水耕栽培スペースです♪

1ヶ月前はこんなに小さかったのに↓

LED 電球 水耕栽培 野菜 レタス チマサンチュ 自作 ハイポニカ 室内


今ではわっさり♪

LED 電球 水耕栽培 野菜 レタス チマサンチュ 自作 ハイポニカ 室内 チンゲンサイ



で、こちらがLED電球で育てているチマサンチュ。

種まきから29日経ちました。

LED 電球 水耕栽培 野菜 レタス チマサンチュ 室内 1ヶ月 収穫 

結構成長しました


真夏に育てたチマサンチュとは大違い

チマサンチュ 水耕栽培 家の中 室内 おうち キッチン 菜園 栽培 水だけ 育てる 簡単 収穫 画像 ハイポニカ 

もちろん同じ100均ダイソーの種です。

なんか比べると別の野菜みたいだね



横から~♪

LED 水耕栽培 野菜 レタス チマサンチュ ハイポニカ 室内 大きさ


色も濃いし、チマサンチュらしい葉のポコポコした凹凸も少しあります♪

LED 電球 水耕栽培 野菜 レタス チマサンチュ 収穫 30日 10月 室内

本当ならもう少し大きくなるまで待つんだろうけど、葉の大きさに邪魔され

新しい芽に光が届かなくなってきたので一度収穫することに

LED 電球 水耕栽培 チマサンチュ 室内 収穫 サラダ おいしい 味

水でサーっと洗うだけで食べられます

葉はやわらかくて、茎のところは本当に瑞々しいです 美味しいなぁ♪

これは夜ごはんに美味しくいただきました

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 ファッションブログ 安カワファッションへ にほんブログ村 通販ブログへ
関連記事
