スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

はやどりチンゲンサイのお手入れ♪

2013.10.19.Sat.15:11
水耕栽培

照明用のLED電球で育てている「はやどりチンゲンサイ」

10月16日。種まきから39日経ちました。

はやどりチンゲンサイ 水耕 栽培 LED 照明用 お手入れ 室内

寒くなってきたからかな?ちょっと成長がゆっくりな気がします。

それとも単に混み合ってるから?


でも少しずつ成長して、葉っぱも多くなってきました。

必然的に下にある葉が黄色くなってきたり

はやどりチンゲンサイ 水耕 栽培 LED 照明用 お手入れ 葉 黄色 取って


枯れ気味の葉っぱもあったりするので

はやどりチンゲンサイ 水耕 栽培 LED お手入れ 枯れた 

これらをチョッキンと。

はやどりチンゲンサイ 水耕 栽培 LED お手入れ 枯れた 取る

なるべくこまめにお手入れしてあげたほうがいいみたいです。



で。前回虫が出たことを書いたけど、あれからまた2回ほど見ました 即退治!!

調べてみたんだけど、結局なんの虫か分からない^^;

というかネットで調べてると、当然虫ばかりの画像が出てくるので、なんだか体がかゆくなる~


はやどりチンゲンサイ 水耕 栽培 LED 室内 虫 

コチラの2株のほうが出る確率が高いんだよね。

虫がいた葉の裏に黒いポツポツがありました。

これは排泄物?それとも・・・。

なんだか怖いので、この2つは食べちゃうことにしました!!

はやどりチンゲンサイ 水耕 栽培 LED 照明用 室内 収穫

もう少し大きくさせたかったけどね~

でも無農薬で育ててるし、こういうこともあるよね。

メインのはやどりチンゲンサイは、もう少し大きく育ってほしいな♪

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 ファッションブログ 安カワファッションへ にほんブログ村 通販ブログへ
関連記事
