スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

サラダボールやレタスミックスのベビーリーフ水耕栽培♪

2013.10.26.Sat.17:00
水耕栽培

スポンジだけで育てているベビーリーフです。

ベビーリーフ 水耕栽培 野菜 キッチン 菜園 おうち 室内 100均 ダイソー

何度か収穫したからか、それとも気温が下がってきたからか、

それとも別の原因があるのか? なんだか成長が遅くなりました。

ベビーリーフ 水耕栽培 野菜 キッチン スポンジのみ おうち 室内 100均 ハイポニカ

すっからんとしてます。

なので、今回の収穫で最後にします。

ベビーリーフ 水耕栽培 野菜 根っこ 簡単 スポンジだけ

捨てる前に根っこをパシャリ。

白くてきれいな根っこでした^^



そして10月6日に種まきしたサラダボールのベビーリーフ。

20日でこんなに成長しました。

野菜 たね ベビーリーフ レタス サラダボール 種 水耕 栽培 イタリア sais スポンジ

葉っぱが波打ったようにフリフリ~


ちょっと徒長気味だけどね

野菜 たね ベビーリーフ レタス サラダボール 種 水耕 栽培 イタリア sais スポンジのみ 徒長



もう食べれそうなので少し収穫してみます



それから、これは初登場のベビーリーフ。

10月2日に種まきしたので、今日で24日経過。

野菜 たね サラダ野菜 レタスいろいろミックス 水耕 ハイポニカ ベビーリーフ 室内 おうち


8種のリーフレタス・エンダイブ・ビートが入ったレタスいろいろミックスらしいです。



確かに色んな葉っぱが♪

野菜 たね サラダ野菜 レタスいろいろミックス 水耕 ベビーリーフ 室内 

隙間が多いなぁ。発芽しないのも見越して多く種まきすればよかった><


緑色が多いけど、唯一赤い芽が出てきました。

野菜 たね サラダ野菜 レタスいろいろミックス 水耕 スイスチャード ハイポニカ ベビーリーフ 室内  

ビートかな?と思ってたんだけど、レビューを読むとスイスチャード?

どちらも育てたことがないので分からない

これ種がゴツゴツしてて一番大きかったので覚えてるんだけど

7個ぐらい種まきして1個しか発芽しなかった

なので大事に大事に育ててます^^

で、こちらからもちょっと収穫。


というわけで、以上3つのベビーリーフを収穫しました。

これは今夜のサラダに登場させます

収穫 ベビーリーフ 水耕 スポンジ 栽培 サラダ おいしい 味 室内 おうち 菜園 野菜

矢印のベビーリーフだけど、ものすごくレタスの香りが強い♪

しかも見た目もミニサニーレタスっぽくて好みです。

これだけ育てたいなぁ。


そうそう。100均のベビーリーフはちょっと硬い食感だったけど

下の2つは柔らかくて味もおいしいです

100均のベビーリーフはもう買わないかな^^;

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 ファッションブログ 安カワファッションへ にほんブログ村 通販ブログへ
関連記事
