スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

新しいベビーリーフの種まきと成長♪

2013.10.28.Mon.14:52
水耕栽培

またまた新しいベビーリーフの種をまきました。(10月22日種まき)

ベビーリーフ 育て方 栽培 水耕 スポンジ 室内 野菜 種まき


こちらはサラダボールです。

ベビーリーフ 栽培 水耕 スポンジ 室内 野菜 種まき サラダボール レッド 国華園

ん?サラダボールはすでに栽培してるでしょ?

そうです。もう育てるんだけど、今回は新たにレッドを購入しミックスで種まきしましたよ

 



で、こちらが菜っぱいろいろミックスです。

ベビーリーフ 育て方 栽培 水耕 スポンジ 室内 野菜 種まき 菜っぱいろいろミックス 国華園

約10種類の葉物野菜がミックスされてるみたい



今回は前回のことを教訓にし多めに種をまきました。



2日後には発芽♪

ベビーリーフ 栽培 水耕 スポンジ 室内 野菜 成長 育てる おうち


で、これが6日経った今日10月28日現在♪

ベビーリーフ 栽培 水耕 スポンジ 室内 野菜 成長 育てる おうち

藻対策として100均のアルミシートを巻きました。



サラダボールミックスのほうは手前右あたりが一部発芽せず。

ベビーリーフ 栽培 水耕 スポンジ 室内 野菜 成長 育てる おうち サラダボール 発芽

発芽しない種をそのままにしてると、カビるのでピンセットで廃棄しました。


こちらは菜っぱいろいろミックス

ベビーリーフ 栽培 水耕 スポンジ 室内 野菜 菜っぱいろいろミックス かんたん 発芽

こんなに小さいのに、もう茎が赤かったり葉っぱの色が付いてたり♪

100均のベビーリーフは緑だけだったので、こうやって色が付いてると見てて楽しい

そうそう。いつもスポンジから根っこが出たら水道水→ハイポニカにしてたけど

今回は発芽した2日後ぐらいからハイポニカに切り替えました。

すくすく成長してくれるといいな♪

  使用商品。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 ファッションブログ 安カワファッションへ にほんブログ村 通販ブログへ
関連記事
