スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

LED電球で育てたミニチンゲンサイを収穫しました♪

2013.10.29.Tue.13:30
水耕栽培

9月7日に種まきした100均ダイソーの「はやどりチンゲンサイ」ですが

10月28日で「51日」経ちました。ず~っとLED電球で育ててます

はやどりチンゲンサイ 水耕 収穫 栽培 ミニチンゲンサイ 室内 おうち 期間 目安

あれから虫も見かけず一安心。


はやどりチンゲンサイ 水耕 収穫 栽培 ミニ チンゲン菜 室内 おうち 期間

それにしても、ほんとにギュウギュウ状態

この大きさだと6株でもダメだね。4株だったな~



はやどりチンゲンサイ 水耕 収穫 栽培 ミニチンゲンサイ 室内 家の中 狭い 間隔

はっ 狭いせいで、成長してきた葉っぱが斜めに育ってる!

なんだかチンゲンサイたちに申し訳ない気持ちになってきました><

草丈10~15cmに成長するということで、今ちょうど15cmぐらいだし

思い切って収穫することにしました!!!


収穫するときって、なぜかちょっと緊張する~。

チンゲンサイ、ありがとうーーーと思いながらチョッキンっ

収穫完了。

はやどりチンゲンサイ 水耕 収穫 栽培 ダイソー 100均 100円均一 種 



やっぱりお尻ぷっくりにはまだまだだったね。

はやどりチンゲンサイ 水耕 収穫 栽培 チンゲン菜 茎

LED栽培だとこれが限界なのかなぁ。

それともギュウギュウだったせい?

でもチンゲンサイのことを改めて調べてみたら、日当たりのいい場所を好むらしいです。

なのでお尻ぷっくりに育つには光が足りなかったのかも?


収穫したはやりどりチンゲンサイは今夜の夕飯にしますよ♪

はやどりチンゲンサイ 水耕 収穫 栽培 ミニチンゲンサイ ご飯 おかず 夕飯



チンゲンサイ素材の味をなるべく味わおうと思い、塩だれ炒めにしました。

はやどりチンゲンサイ 水耕 収穫 栽培 ミニチンゲンサイ チンゲン菜 豚肉 塩だれ 炒め おいしい 味

結構量があったのに、炒めちゃうと少なくなるね~。

でもちゃんとチンゲンサイの味がして、とっても美味しかったです

自分で育てた野菜を食べると、なんか嬉しい気持ちになっちゃうなぁ。

ごちそうさまでした♪

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 ファッションブログ 安カワファッションへ にほんブログ村 通販ブログへ
関連記事
