スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

今度は小松菜とサニーレタスの種まき♪【川砂で水耕栽培】

2013.11.02.Sat.12:20
水耕栽培

またまた種まきをしました
今回は、「丸葉小松菜」

丸葉小松菜 コマツナ こまつな 水耕 栽培 川砂 種 使用 種まき 野菜 国華園


と、「サニーレタス」です。

 水耕 栽培 川砂 使用 種まき 野菜 国華園 サニーレタス レタス 菜園 種

どちらも国華園でスイスチャードと一緒に買いました。
200円引きクーポンがあったのでちょっとお得に買えたかな♪

¥65  ¥100


この2つもスイスチャードと同じく、川砂を使って種まきしました。
 こちら川砂を使って初めてのスイスチャード種まき♪【水耕栽培】

小松菜とサニーレタス、6ポットずつに分けました。(10月30日種まき)

 水耕 栽培 川砂 使用 種まき 野菜 小松菜 サニーレタス 方法



2日後の11月1日には発芽♪

水耕栽培 川砂 使って 種まき 野菜 小松菜 サニーレタス 発芽 芽が出た

ちょっと分かりにくいけど小っちゃく芽が出てます。

サニーレタス。
水耕栽培 川砂 使う 野菜 サニーレタス 発芽 芽が出た 2日後


丸葉小松菜。
水耕栽培 川砂 野菜 丸葉 小松菜 発芽 芽が出た 発芽日数



で、今日3日目の11月2日には、ほぼすべてが発芽して結構成長しました

水耕栽培 川砂  発芽 野菜 小松菜 サニーレタス 3日目 画像 ブログ

サニーレタス。
水耕 栽培 川砂 発芽 野菜 サニーレタス レタス 菜園 3日目

丸葉小松菜。
丸葉小松菜 コマツナ こまつな 水耕 栽培 川砂 種 使用 種まき 野菜 菜園

水道水から→ハイポニカ液肥に変えました。
しばらくはこのまま川砂で成長させていきます♪
立派に育ってくれるといいなぁ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 ファッションブログ 安カワファッションへ にほんブログ村 通販ブログへ
関連記事
