スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

わぉ。ひとつの種から複数芽が出た!スイスチャードの発芽♪

2013.11.07.Thu.17:00
水耕栽培

川砂を使ってスイスチャードの水耕栽培をしてます。

10月28日に種まきをして4日後。やっと芽が出ました。

スイスチャード 水耕栽培 発芽 種 複数 2本 3本 特徴 川砂 

今まで翌日には芽が出てくるものばかり育てていたので、

大丈夫かな~と心配ばかりしてました

でも黄色と赤の2種類の内、発芽したのは黄色いほうだけ。

赤い方はお寝坊さんなのか盛り上がりもない状態です 


そしてここで驚きの事実が判明しました

種をまいた数より発芽した数が多いっ・・・。

よく見たらひとつの種から複数発芽してる

これは1つの種から2本。
スイスチャード 水耕栽培 発芽 種 複数 2本 川砂  菜園 ハイポニカ 


これはなんと3本出てる!
スイスチャード 水耕栽培 発芽 種 複数 3本 芽が出た 川砂 何本も

調べてみたら、スイスチャードって複数の種が集まって、ひとつの種になってるんだって。

知らなかった~!!すごい種だなぁ

いや~、勉強になりました。


そして種まきして6日後の11月3日。

ようやくレッドの種も発芽しました。

スイスチャード 水耕栽培 発芽 種 複数 特徴 川砂 成長 記録 ブログ 画像 遅い 室内

もうこっちは発芽しないかも・・・と思っていたので一安心♪

いきなり差がついてしまったけど、これからの成長が楽しみです



にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 ファッションブログ 安カワファッションへ にほんブログ村 通販ブログへ
関連記事
