スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

スイスチャードを収穫して食べてみた♪

2013.12.19.Thu.13:00
水耕栽培。

11月22日に植え替えをしたときのスイスチャード。
スイスチャード スポンジ 水耕栽培 100均 収納 ケース ハイポニカ 植え替え 土を使わず 


そしてこちらが12月10日。

水耕栽培 スイスチャード 黄色 赤 生 サラダ 収穫 

ちょっと大きくなりました

スイスチャードは、大きくなると固くて苦くなり火を通さないと食べれないらしいです。

小さいうちならサラダとしても食べれるみたい。

なので、少し成長した分だけを収穫して生で食べてみることにしました

水耕栽培 スイスチャード 黄色 赤 生 サラダ 収穫 どうやって 調理 

約15cm前後かな。

サラダに加えてみましたよ♪

水耕栽培 スイスチャード イエロー 生 サラダ 収穫  サラダ どんな味 おいしい

どんな味なのかドキドキしながら一口っ

「こ、これは・・・!!まさしく、ほうれんそうーーー!!」

多分何も言われずに食べたらほうれん草でしょ、と思うぐらいほうれん草の味です。

うん。おいしい~。なんか味が濃いな~!!

でも確かに大きくなるとえぐみが出そうだなぁ。火を通せば大丈夫そうだけど。

小松菜に比べると成長が遅いけど、カラフルな見た目がいいですよ♪


赤いスイスチャードも一緒に収穫できると良かったんだけど、まだまだなんだよね。

植え替え時がこちら。12月3日。
スイスチャード 赤 レッド 成長 冬 野菜 栽培 おもしろい 珍しい ほうれん草

赤も加われば綺麗なサラダが食べられそう

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 ファッションブログ 安カワファッションへ にほんブログ村 通販ブログへ
関連記事
