
--.--.--.--.--:--

水耕栽培♪小松菜の収穫と成長。

2014.01.18.Sat.13:30
川砂を使った水耕栽培。小松菜

11月1日に発芽した丸葉小松菜。
それから1ヶ月半ほど経って12月19日の状態です。

水耕栽培 丸葉 小松菜  種 収穫 成長 育って 冬 12月


根っこも真っ白で綺麗

水耕 栽培 丸葉 小松菜 種 収穫 成長 育って 菜園 野菜 冬 育て方


この時から、少しずつ収穫して料理に使ってます

水耕栽培 丸葉小松菜 種 収穫 成長 野菜  冬 食べる 料理 

外側から収穫すれば、長く楽しめるらしいのでそうしてます


そしてさらに1ヶ月ほど経ちました。
2014年1月12日の状態です。

水耕 栽培 丸葉 小松菜 種 収穫 成長 育って 菜園 野菜 冬 育て方 1月


収穫しても割とすぐに成長してくれて、いつもこんな感じです。
寒い季節だけど頑張ってるなぁ

根っこは、ちょっと黄色くなってきました。
でも根元から新しい根っこが生えてきた真っ白でふわふわ~。

水耕 栽培 丸葉 小松菜 種 根っこ ふわふわ 白い 収穫 成長 育って 菜園 野菜 冬 


料理に使うときは、いつも直前に収穫してるんだけど
味がとても良くて食感もgood
ちょっとした彩りなんかにもぴったり
小松菜って結構使い勝手がいいので、もう少し育てればよかったなぁ。
春の種まきはそうしよう♪

水耕 栽培 丸葉 小松菜 種 収穫  ハイポニカ 成長  菜園 野菜 冬 育て方

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 ファッションブログ 安カワファッションへ にほんブログ村 通販ブログへ
関連記事
