スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

サニーレタス。危機からの脱出っ

2014.01.21.Tue.11:00
水耕栽培。サニーレタス。

小松菜と同時期に種まきをして育てているサニーレタス。
植え替えをしたときには、こんなへなへな状態でした。

水耕栽培 サニーレタス 元気がない 植え替え 方法 川砂 スポンジ 簡単

11月22日
サニーレタス 水耕 栽培 菜園 野菜 ハイポニカ 冬 1月 成長 植え替え だらん 倒れる

それから数日後もなかなか元気にならず、一株はあきらかに枯れてしまい廃棄
他のも微妙だなぁ~。もうダメかもなぁ~。と何度も廃棄しようと思ったんだけど、
もう少し様子をみようと放置してたら、なんとだんだんと大きくなってきました 
自然の力ってすごいね。

12月10日
サニーレタス 水耕 栽培 菜園 野菜 ハイポニカ 冬 時期 育つ 


そして今年に入ってから、新しい葉もたくさん出てきて12cmほどの大きさに。
普通のサニーレタスに比べるとだいぶ小さいけどね。

2014年1月12日
サニーレタス 水耕 栽培 菜園 野菜 ハイポニカ 冬 1月 成長 育つ 小さい

これはほぼツキのおやつになってます。
小さいからちょうどいいんだよね^^
もうね、ヤツはここに「新鮮な食い物がある!」と認識しているらしく
この場所にくると「俺のレタスじゃー!」と一目散に駆け寄り「はよくれ~くれ~」と催促が
他の野菜は不安なのでサニーレタスだけあげてます。

次々と成長してるので、しばらくは収穫できそうだなぁ♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 ファッションブログ 安カワファッションへ にほんブログ村 通販ブログへ
関連記事
