スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

赤と黄色のスイスチャードを収穫~♪

2014.01.25.Sat.21:27
水耕栽培。スイスチャード。

11月28日に種まきをしたスイスチャード。
12月10日はこんな感じでした。

水耕栽培 スイスチャード 黄色 赤 生 サラダ 収穫 


そして年が明けて2014年1月12日がこちら。

スイスチャード 水耕栽培 野菜 成長 冬 スポンジ 収穫 ハイポニカ 家庭 菜園 黄色

ちょっと葉っぱが増えたでしょ^^
色も濃くなった気がします。
あんまり縦には伸びてないんだけどね

根っこもだいぶ増えました。
植え替えをした2ヶ月前はひょろひょろでした。

スイスチャード スポンジ 水耕栽培 ハイポニカ 植え替え 土を使わず 根っこ 植え替え


それが今ではこんなに綺麗な黄色い根っこがたくさん

スイスチャード 水耕栽培 野菜 成長 冬 スポンジ ハイポニカ 家庭 菜園 黄色 根っこ 

黄色いスイスチャードは、根っこも同じ色なんだね^^
他の野菜の根っこに比べると、1本1本が太くてかなり立派です。



そして赤いほうのスイスチャード。

スイスチャード 赤 レッド 成長 冬 野菜 栽培  珍しい ほうれんそう 味 どんな


そして1月12日がこちら。

スイスチャード 水耕栽培 野菜 成長 冬 スポンジ ハイポニカ 家庭 菜園 赤 レッド 大きくならない

黄色のほうと違って、なっかなか成長しません><
同じ日に種まきしたけど、芽がでるのも遅かったしね。
成長もだいぶゆっくりでマイペース。


でもちょっとだけサラダ用として収穫してみました。

スイスチャード 水耕栽培 野菜 成長 冬 スポンジ ハイポニカ 家庭 菜園 黄色 赤 レッド イエロー 収穫 

普通の野菜と違って、色が付いてると見た目がいいね^^
目でも楽しめてgood

スイスチャード 水耕栽培 野菜 成長 冬 スポンジ ハイポニカ 家庭 菜園 黄色 赤 レッド イエロー 収穫 夕食 サラダ ご飯

ナッツ、オリーブオイル、青じそドレッシングをかけてます。
やっぱりこの組み合わせ最高においしい
赤いスイスチャードはちょっと葉っぱが硬めだったので、
もう少し早めに収穫したほうがおいしいかも。
でもなかなか成長しないから難しいところです^^;

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 ファッションブログ 安カワファッションへ にほんブログ村 通販ブログへ
関連記事
