スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

コマツナを全部収穫しました♪

2014.02.07.Fri.21:40
水耕栽培。丸葉小松菜。

水耕栽培 丸葉 小松菜 収穫 終了 ハイポニカ スポンジ DVDボックス 

11月1日に発芽し12月後半ぐらいから収穫してきた丸葉小松菜だけど

今日2月7日にすべて収穫して栽培終了しました。

水耕栽培 丸葉 小松菜 収穫 終了 ハイポニカ スポンジ 菜園 野菜

もう少し収穫できそうなんだけど、ハイポニカの液肥を何度か換えても

なんか表面に油っぽいものが浮いてるような感じで、それが気になって全部収穫しました。

虫の被害ではなさそうです。原因はよくわからない・・・。


水耕栽培 丸葉 小松菜 収穫 終了 ハイポニカ スポンジ DVDボックス 野菜 ベランダ

茎は太くしっかりと育ちました♪

あんな小さな種がこんな風に大きくなるなんて、頭ではわかってるけど

こうして育ててみると、ほんと改めて凄いな~と。

だいたい10回ほど収穫したかな^^

今日の夕飯は蒸籠で蒸し野菜だったので、それに加えていただきました。

写真撮ろうと思ってたのに忘れたー

初めての小松菜だったけど、虫の被害も無く寒さにも耐えて立派に成長してくれて良かった。

小松菜よ、ありがとー!!

小松菜って色々使えてほんと便利なので、また近々種まきしようと思います♪


種は国華園さんの丸葉小松菜です。お値段65円♪
 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 ファッションブログ 安カワファッションへ にほんブログ村 通販ブログへ
関連記事
