スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ようやく収穫っ!ダイソーの種で育てたミニチンゲンサイ♪

2014.02.20.Thu.14:30
ミニチンゲンサイの水耕栽培。

11月末から育ててきたミニチンゲンサイ。

水耕 栽培 ミニチンゲンサイ ハイポニカ 育って 大きさ 期間


2月17日に2株だけ収穫してみました♪

ミニチンゲンサイ 水耕 栽培 収穫 冬 大きく 育つ 育った ハイポニカ

ミニチンゲンサイだけど結構大きく育ちました。直径25cmほどあるかな。
ツキの顔と比べてみてもだいぶ大きい

ミニチンゲンサイ 水耕 栽培 収穫 冬 大きく 育つ 育った ハイポニカ 100均 種

このあと、危うく食われちゃうところでした。笑


ミニチンゲンサイ 水耕 栽培 収穫 冬 大きく 育つ 育った ハイポニカ 茎 太く

茎の部分も食べごたえありそう♪
スーパーで見かけるものは、もっと立派な茎だけど、
ミニチンゲンサイはこのくらいが限界なのかな?
でも、1日中太陽が当たってるような場所で育てれば大きくなるかも?

ミニチンゲンサイ 水耕 栽培 収穫 冬 大きく 育った ハイポニカ 根っこ

こうして根っこが見れるのは水耕栽培ならでは、だね♪
育ててる最中も見れるから、健康状態が分かっていいです^^
やっぱり根っこがわさわさしてると、野菜自体も大きく順調に育つし
逆に少ないと食べれる部分もなかなか成長しないみたい。

ミニチンゲンサイ 水耕 栽培 収穫 オイスターソース 夕食 画像

2株だけなのでどうしようか悩んだけど、検索して見つけたレシピで♪
チンゲンサイをごま油と塩を入れたお湯でゆでてソースをかけるだけという
超かんたんレシピなんだけど、かなり美味しかったです
もっと食べたかったー!!今度はたくさん作ろう♪
「チンゲンサイのオイスター風味」→http://kurasi-cafe.com/archives/2006/10/16_1425.php

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 ファッションブログ 安カワファッションへ にほんブログ村 通販ブログへ
関連記事
