スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

カゴで水耕栽培♪ラディッシュの種まき~1ヶ月。

2014.03.18.Tue.16:10
こんにちは。こっちは久々の更新だね
この前、思いっきり体調を崩してしまい熱も出て寝込んでしまいました。
でも割とすぐに熱も下がり大丈夫かな、と思ったんだけど、なぜか食欲がまったく出ず・・・。
4~5日は1食も食べられないぐらいでした。昨日あたりからやっと普通通り食べれるように。
食欲が無くなると、自分大丈夫か?と思ってしまうね。
もうちょっと体力つけないとなぁ


話は変わって、お久しぶりの水耕栽培です♪

2月入ったころにラディッシュ(二十日大根)の種をまきましたよ^^
1週間もすれば、こんな感じで立派に双葉が揃い、小っちゃく本葉も出てきてます。

水耕栽培 ラディッシュ 増える用土 二十日大根 ハイポニカ 肥料 簡単 100均


前回はプラスチックコップに入れて、ひとつひとつ過保護に育てたんだけど(→こちら
今回はカゴに水切りネットを敷き、100均の増える用土を入れてみんな一緒に成長中^^

水耕栽培 ラディッシュ 増える用土 二十日大根 ハイポニカ 肥料 簡単 100均 かんたん

ラディッシュを育てるのは2回目なので、これで育つのかは不明です。
前回はうまくいったけど、今回はどうなることやら


そして3月3日の雛祭りの日

水耕栽培 ラディッシュ 増える用土 二十日大根 ベランダ ハイポニカ 肥料 簡単 100均 大きく 実験

2月は暖かかったり、寒かったりしたので一気に成長とはいかなかったけど

順調な成長っぷり

水耕栽培 ラディッシュ 増える用土 二十日大根 ハイポニカ 肥料 簡単 100均 水耕 菜園 ベランダ

まだこの時点では間引きしてません。

そろそろしなきゃね!ってことで、それはまた次回に♪

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 ファッションブログ 安カワファッションへ にほんブログ村 通販ブログへ
関連記事
