スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

サラダボール(リーフレタス)の水耕栽培中♪

2014.03.22.Sat.12:52
サラダボールの水耕栽培。

以前国華園で購入したサラダボールの種をまきました。確か2月末ごろでした。

左がサラダボールで、右が赤いレッドサラダボール。
 

今回もカゴに水切りネットを敷いて、100均で買った増える用土とハイポニカで育ててます。

3月3日の写真。

水耕栽培 サラダボール レタス ハイポニカ 菜園 栽培 育てる 初心者 かんたん

これはレッドサラダボールのほうです。
普通のサラダボールの写真は忘れてしまった


そして1週間後の3月10日の写真。

・サラダボール
水耕栽培 サラダボール レタス ハイポニカ 菜園 栽培 育て方 野菜


・レッドサラダボール
水耕栽培 サラダボール レタス ハイポニカ 菜園 栽培 育て方 野菜 レッドサラダボール サニー

よく見たら、2つほど普通のサラダボールが混ざってるね


それから11日経った3月21日の写真。

・サラダボール
水耕栽培 サラダボール レタス ハイポニカ 菜園 栽培 育て方 野菜 ベビーリーフ


・レッドサラダボール
水耕栽培 サラダボール レタス ハイポニカ 菜園 栽培 育て方 野菜 レッドサラダボール サニーレタス

だいぶ成長してきました♪
ベビーリーフとしても食べれるけど、もう少し成長させようと思います。
しばらく天気も良いみたいなので収穫の日も近そう。
春は成長が早くて育てるのが楽しいね

それにしても、この2つって同じ品種だと思って買ったんだけど、もしかして違うのかな?
どうも普通のサラダボールのほうが徒長しやすいです。
以前育てたときにもそうだったので、そういうもんなんだろうなぁ。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 ファッションブログ 安カワファッションへ にほんブログ村 通販ブログへ
関連記事
