スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ミニトマトの苗を買いました♪「千果」

2014.03.24.Mon.10:00
ミニトマト千果の水耕栽培。

先日ホームセンターに行ったら、野菜の苗がたくさん出てました♪
その中にミニトマトもあったので、ひとつお買い上げ。

水耕栽培 ミニトマト 千果 味 初めて 初心者 苗 購入 買いました ホームセンター


安い苗もあったけど、なるべく美味しいミニトマトが食べたいので
千果というミニトマトの苗を選びました。198円でした。
この千果という品種は栽培しやすくて糖度が高いんだって。糖度8~10度になるらしいです。

水耕栽培 ミニトマト 千果 味 初めて 初心者 苗 買った 糖度

すでに花もひとつ咲いてます

水耕 栽培 ミニトマト 千果 味 初めて 初心者 苗 購入 買いました ホームセンター 花 3月


実は苗を買うのは4月ごろだと思ってて、今回フライングの購入だったので準備不足でした^^;
なので、とりあえずの植え替えです。

家にあったポップコーンが入ってた容器に穴をあけて、スポンジも用意。

水耕栽培 ミニトマト 千果 苗 購入 買いました 栽培 かんたん スポンジ


土を優しく洗い流した苗を、スポンジで挟んでセット!

水耕栽培 ミニトマト 千果 味 初心者 栽培 3月 スポンジ ハイポニカ 植え替え

なるべく土を流したつもりなんだけど、なかなか落ちなくてこれが限界でした。
無理に落とすと根っこを傷つけそうで

水耕栽培 ミニトマト 千果 味 初心者 苗 購入 買った 土 落とす  ハイポニカ

あ。もちろんハイポニカを入れてます。

水耕栽培 ミニトマト 千果 味 初めて 初心者 苗 購入 買いました ホームセンター 植え替え ハイポニカ

こんなんで大丈夫かなぁ。。。
とりあえず、ちゃんとした容器を準備するまではこれで育ててみます。

あ~人生初のミニトマト栽培なので、ちゃんと育てられるのか心配
しばらくは手探り状態になりそうです。収穫できるようにがんばろっ!!

  楽天で探す→ミニトマト 千果

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 ファッションブログ 安カワファッションへ にほんブログ村 通販ブログへ
関連記事
