スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ラディッシュを収穫~♪蒸してもおいしいっ!

2014.03.27.Thu.14:30
ラディッシュの水耕栽培。

2月初めの頃に種をまいたラディッシュ
ついに収穫の日を迎えました♪

ラディッシュ はつか大根 二十日だいこん 収穫 水耕栽培 収穫 かんたん 野菜 育てる


葉っぱをかき分けてみると、赤いラディッシュが顔を出しています♪

ラディッシュ はつか大根 二十日だいこん 収穫 水耕栽培 収穫 かんたん 野菜 育てる 赤い 丸く

種まきから収穫まで約50日前後かかりました。
去年9月頃に栽培した時とあまり変わらないね^^


まずは5株ほど引っこ抜いてみました。

ラディッシュ はつか大根 二十日だいこん 収穫 水耕栽培 収穫 かんたん 野菜 育てる 実が割れて 原因 


1株だけ細長くて割れてる

ラディッシュ はつか大根 二十日だいこん 収穫 水耕栽培 収穫 かんたん 野菜 見割れ なぜ

調べてみると、収穫が遅いと実が割れるそう。
他のはどれも2cm以上だったので、ばっちり食べごろ♪


初めて栽培した時には、全部サラダなどにして生のまま食べたので
今回は火を通してみようと思い、レンジで蒸し野菜にしていただきました。

ラディッシュ はつか大根 二十日だいこん 収穫 水耕栽培 収穫 火を通す レシピ 蒸し レンジ 

虫もいなかったし汚れもほとんどないので、水で洗って葉っぱ付きのままです♪
赤かったラディッシュは、ほんのりピンク色に

ラディッシュ はつか大根 二十日だいこん 収穫 水耕 栽培 レンジ 火を通す


味は普通の大根みたいな感じだけど、中がとってもジューシー

ラディッシュ はつか大根 二十日だいこん 収穫 水耕栽培 収穫 かんたん 野菜 おいしい 

皮の食感と、中身のやわらかさがgood!!
温めてもおいしかったです

ラディッシュってかなり育てやすいし見た目もかわいくていいね。
また種をまこう~♪

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 ファッションブログ 安カワファッションへ
関連記事
