
--.--.--.--.--:--

サラダボール(リーフレタス)を収穫っ♪

2014.03.28.Fri.15:14
サラダボール(リーフレタス)の水耕栽培。

2月末に種をまいたサラダボール(リーフレタス)だけど
3月27日にはこんな状態になりました。

こっちが普通のサラダボール
サラダボール 水耕 栽培 収穫 1ヶ月 おいしい みずみずしい 初心者 簡単 野菜 菜園

こっちがレッドサラダボール
レッドサラダボール 水耕 栽培 収穫 1ヶ月 おいしい みずみずしい 初心者 簡単 野菜 菜園


だいぶ成長したので収穫することに♪

晩御飯のサラダにしようと、ラディッシュも収穫しました。

サラダボール 水耕 栽培 収穫 1ヶ月 おいしい みずみずしい 初心者 簡単 野菜 ラディッシュ はつか大根


ラディッシュはコーンとマヨネーズ&ヨーグルトであえて♪

サラダボール 水耕 栽培 収穫しました サラダに ラディッシュ コーン 味 辛み

今回のラディッシュは辛みがほとんどなくて瑞々しかったです
サラダボールもやわらかくておいしい~♪

ラディッシュの葉っぱはお味噌汁に

サラダボール 水耕 栽培 収穫しました サラダに ラディッシュ コーン

以前知り合いの方に頂いた「松山あげ」もお味噌汁によく入れてるんだけど

普通の油揚げと違って、とろ~んとした食感がとってもおいしいです

 

地元では売ってないのが悲しい><

楽天で感想の多い順に見る→「もちっふわっ」の食感の松山あげ♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 ファッションブログ 安カワファッションへ
関連記事
