スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ダイソーで水切りカゴ&トレーを購入♪水耕栽培用~!

2014.03.30.Sun.12:00
この前100均ダイソーでカゴを買いました。

100均 ダイソー 100円均一 キッチン 水切りカゴ トレー 水耕栽培 安い 容器

たぶんキッチン用の水切りカゴだと思うけど、もちろん水耕栽培に使います

カゴとトレーはセット商品だけど、別売りなので合わせて210円でした。

これの決め手は脚が付いてて、ちょっと上げ底になってるところ

100均 ダイソー 100円均一 キッチン 水切りカゴ トレー 水耕栽培 安い 容器 上げ底

今まで使ってたカゴとトレーはセット商品ではなかったので、

カゴの底がトレーにぴったりくっついてました。

なので根っこの行き場が無くて心配だったんだよね。

まぁ普通に育ってるので問題なさそうなんだけど、ちょっと気になってました^^;

このカゴ&トレーなら大丈夫かな


ぴったりフィットしてるけど、サイドが持ち上げやすくなってるのが嬉しい♪

100均 ダイソー 100円均一 キッチン 水切りカゴ トレー 水耕 栽培 安い 容器 お得

深さもちょうどいいです。

これに水切りネットを敷いて、水でふえる用土を入れて、ハイポニカで育てます♪


同じくダイソーで新しい野菜の種を買ったので、さっそく使っちゃおう

100均 ダイソー 野菜 種 水耕栽培 金町小かぶ 

100均 ダイソー 野菜 種 紅白はつか大根 ラディッシュ 2袋105円

またラディッシュ買っちゃった むはっ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 ファッションブログ 安カワファッションへ
