スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ミディトマト「フルティカ」の苗を購入しました♪

2014.03.31.Mon.10:00
ホームセンターに行ったら、また新しいトマトの苗が入荷してました

ミニトマトは2種類育てようと思っていて、ひとつは先日購入した「千果」。
で、あとひとつはどうしようかな~と悩んでました。
できればトマトベリーガーデンというミニトマトが育ててみたかったけど
近所で取扱いが無いようなので諦めました

そんな中、気になったのが「フルティカ」というミディトマト。
ミディトマトとは中玉サイズのトマトのことで、大玉トマトとミニトマトを掛け合わせて
作られたものらしいです。スーパーでもよく見かけるよね^^

ひとつはミニトマトだから、もうひとつはミディトマトでもいいかなと思って
「フルティカ」を購入しました♪じゃじゃん。

フルティカ 苗 購入 買いました 中玉 ミディトマト 水耕 栽培 

風が強い日だったので苗が斜めってます


フルティカ 苗 購入 買いました 中玉 ミディトマト 水耕 栽培  タキイ トマト

千果もそうだったけど、こちらのフルティカもタキイというメーカーの苗だね。

フルティカは、糖度が7~8度で果重は40~50g。果肉は滑らかで弾力性があり、
食感のよい品種。果皮は薄くて口に残りにくく、ゼリーの飛び出しが少ないそうです。


千果のほうが糖度が高いので甘いのかな?
でも育てる環境によってかなり違ってくるみたいだし、どうなることやら。


ちょっと見づらいけど、つぼみも付いてましたよ。

フルティカ 苗 購入 買いました 中玉 ミディトマト 水耕 栽培  つぼみ 

千果に比べると、若干弱々しいような気もするけど頑張って成長してほしい

購入した日は風が強くてだいぶダメージを受けてしまったので
数日経ってから水耕栽培に植え替えしようと思います。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 ファッションブログ 安カワファッションへ
関連記事
