スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

フルティカトマトの植え替えをしました♪

2014.04.02.Wed.16:00
ミディトマト「フルティカ」の水耕栽培。

先日購入したフルティカさん。
土を落としてハイポニカに植え替えました

ミディトマト フルティカ 水耕 栽培 植え替え ハイポニカ 容器 

植え替えはこちらと同じです(→ミニトマト千果の植え替え

ポップコーンの空容器を使うのは、とりあえずの策だったんだけど

この容器だと移動がしやすくて便利なので、しばらくはこの容器で育てようと思います。

もっと大きくなったら本格的な容器に変えよう


あと、わき芽かきもしました。

フルティカ 中玉 ミディ トマト 栽培 わき芽かき 水耕 栽培 


なんか先端の葉っぱが内側にクルンとなってるのが気になるなぁ~と思ってたけど

ミディトマト フルティカ 水耕 栽培 植え替え ハイポニカ 葉っぱ 丸まる 

翌日には普通になってました。よかった^^

でも葉っぱに黒い斑点があったりして大丈夫なのか心配~

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 ファッションブログ 安カワファッションへ
関連記事
