
--.--.--.--.--:--

ミニトマト千果に実が~♪

2014.04.06.Sun.11:00
ミニトマト千果の水耕栽培。

ミニトマトの千果さんは、かなり順調に成長中です
そんな中、成長具合を覗いてたら、しぼんだ花が落ちてました

ミニトマト 千果 花 実 どうやって 過程 成長 栽培 水耕 ハイポニカ

「えぇー!」と思って花が付いてたところを見たら、なんと!

ミニトマト 千果 花 実 どうやって 過程 成長 栽培 水耕 ハイポニカ 小さな

ちっちゃなトマトの実がぁぁぁ

・・・あれ、小さすぎて写真で伝わらないね

でもちゃんとあるんです~!!
初ミニトマトだからテンション上がります


ミニトマトは、洗濯ネットとランドリーバッグで作った防虫カプセルの中に入れてるんだけど、
もう天井に届きそう。どうしようかな~・・・まぁ明日考えよう。

ミニトマト 千果 成長 栽培 水耕 ハイポニカ 水耕栽培 大きく


と思ってたら、翌日にはもう天井に届いてた

ミニトマト 千果 成長 栽培 水耕 ハイポニカ 水耕栽培 大きく

成長が早すぎる~!!
ミニトマトってこんなに早いんでしょうか?
私の気持ちが追い付けてないです^^;


とにかくこのままだと明日にはもっと大変なことになりそうなので、
洗濯ネットをつなげて即席ダブル防虫ネットを作りました。

ミニトマト 千果 成長 水耕栽培 防虫カプセル 洗濯ネット 大きく 害虫 防止 支柱


中には支柱が入ってます。

ミニトマト 千果 成長 水耕栽培 防虫カプセル 洗濯ネット 大きく 害虫 防止 支柱


この作業をしてて気付いたんだけど、さっきのトマトの実とは逆のほうにもできてたー

ミニトマト 千果 成長 水耕栽培 実 できてる 受粉 初 ハイポニカ 

こっちのほうが若干大きいぞ

根っこもさらに増えてます。

ミニトマト 千果 成長 水耕栽培 根っこ 栽培 ベランダ ハイポニカ

上のほうにもつぼみが出来てたし、これからの成長が本当に楽しみです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 ファッションブログ 安カワファッションへ
関連記事
