
--.--.--.--.--:--

サラダボールの水耕栽培~約1ヶ月経ったよ♪

2014.04.07.Mon.10:00
サラダボールの水耕栽培。

最近、散歩中に日当たりの良さそうな家を見ると、つい「栽培に良さそうだ!」と思ってしまう。
別の用事で行ったホームセンターで、いつの間にか野菜の種やら菜園コーナーに向かってしまう。
これってあるあるなんでしょうか^^;最近、ほんと野菜のことばっかりです。

ところで、サラダボールがわさわさと成長してきてます
2月末に種まきしたので、現時点で約1ヶ月ほどかな。

こっちがサラダボール。4月2日時点。
サラダボール フリルレタス サニーレタス リーフレタス 栽培 水耕 ハイポニカ 収穫 やわらかい


こっちはレッドサラダボール。
レッドサラダボール フリルレタス サニーレタス リーフレタス 栽培 水耕 ハイポニカ 収穫 やわらかい

手前のほうが太陽にあたるので、色が濃くなってる^^
たまには前後変えてあげたほうが良さそうだね。


久々に揚げ物だったので付け合せに収穫しました。
ラスト収穫だったラディッシュも♪

サラダボール フリルレタス サニーレタス リーフレタス 栽培 水耕 ハイポニカ 収穫 やわらかい 付け合せ 味 おいしい

サラダボールはクセが無くてやわらかい食感です。
茎の部分はシャキシャキとしておいしい
時々ツキのおやつにもなってます

野菜が欲しいな~と思った時に、採れたてを食べれるのってやっぱり嬉しい♪
家庭菜園の醍醐味だね

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 ファッションブログ 安カワファッションへ
関連記事
