スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ミニトマト千果が大変なことに・・・><

2014.04.06.Sun.21:15
ミニトマト千果の水耕栽培。

本日2度目のミニトマト千果さんです。
朝UPした記事は、おととい下書きしてたものなんだけど、
実は昨日大事件が起きました。。。

夕方頃、なんか風強いな~と思ってミニトマトを見に行ったら
なんとミニトマト千果が倒れてました
しかもハイポニカも全部流れてて乾ききってる状態・・・

朝は風が吹いてなかったから安心して、洗濯バサミで転倒防止してるのを外してしまったのです><
もうとにかく速攻でハイポニカを注ぎ、葉っぱにもハイポニカでシュシュとしながら
ひたすら「ごめんね。ごめんね。ほんとごめんよ~><」と謝る私。

その時に撮った写真です。
ミニトマト 千果 液肥切れ 転倒 倒れてた 転倒防止 ショック 水耕 栽培 強風 対策

千果:「俺、もうダメかもしんない」状態

私は神様~復活しますように。お願いします!と祈りつつ
これはもう新たな苗を買うしかないかもしれない、と覚悟しました。

そして1時間ほど経ったころに再度見に行くと



復活してましたっっっ

この画像は今日朝の状態です。
ミニトマト 千果 液肥切れ 転倒 倒れてた 転倒防止 ショック 水耕 栽培 強風 対策 復活

それにしてもほんとうに~良かったです~><
ただこれからの成長に影響があるかもしれないよね。
順調に大きくなってただけに悲しいけど、自分のミスなので仕方ない
これからは転倒防止を怠らないように気を付けます。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 ファッションブログ 安カワファッションへ
関連記事
