
--.--.--.--.--:--

サラダボールが徒長する><

2014.04.13.Sun.10:00
サラダボール(リーフレタス)の水耕栽培。

ここ最近サラダボールをちょっとずつ収穫してます。

サラダボール リーフレタス 徒長 茎 伸びる 水耕 栽培 ハイポニカ うまく育たない


葉っぱも↓こんな感じで割と大きくなってるんだけど

サラダボール リーフレタス 徒長 茎 伸びる 水耕 栽培 ハイポニカ うまく育たない


なんででしょうか?

サラダボール リーフレタス 徒長 茎 伸びる 水耕 栽培 ハイポニカ うまく育たない

この徒長っぷりはっっっ 茎びよーん。

めちゃくちゃ太陽のあたる場所に置いてるんです。
日照条件はばっちりのはずなのに毎回徒長します・・・><

土寄せをしたほうが良かったのかな?
もっとわさわさになるまで収穫を待ったほうが良かったのかなぁ。
う~ん。

今から土寄せするのも面倒だし、もう全部収穫することにしました。
ちなみにレッドサラダボールのほうはまだ栽培中です。

サラダボール リーフレタス 徒長 茎 伸びる 水耕 栽培 収穫 サラダ

まだまだ種が残ってるよ~。どうしよう
今度はベビーリーフぐらいの大きさまで育てて一気に収穫しようかな。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 ファッションブログ 安カワファッションへ
関連記事
