スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ダイソーみょうがの乾燥防止に「わら」購入♪

2014.04.17.Thu.21:00
プランターでみょうが栽培。

3月25日に植えたダイソーのみょうが♪

みょうが ミョウガ ダイソー 栽培 プランター 芽 育て方 


4月4日ににょっきりと芽が出たところでした。
みょうが ミョウガ ダイソー 栽培 プランター 芽 育て方 簡単 日陰 育つ 


そして4月11日時点。
みょうが ミョウガ ダイソー 栽培 プランター 芽 育て方 簡単 日陰 育つ ベランダ

あの小さい芽がちょっと大きくなったでしょ。奥のやつです^^
手前にも芽が出ましたよ。

検索して調べてみたんだけど、みょうがって乾燥に弱いんだって。
だから土の表面が乾かないように「わら」などで覆ったほうがいいとのこと。
というわけで、さっそく購入♪ 今日4月17日。

みょうが ミョウガ ダイソー 栽培 プランター 芽 育て方 簡単 日陰 わら 気を付ける 乾燥

水やりは4~7日に一度の割合です。いくら乾燥に弱いといっても毎日の水やりはNGみたいなので
ちゃんと土の状態を見てから水やりするようにしてます。

芽は2本しか見えてないけど、一番手前にひとつ芽が出かけてました。
それ以外は音沙汰無しです。ちょっと植え付け本数が少なかったかな???



にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 ファッションブログ 安カワファッションへ
関連記事
