スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ミニトマト極甘こころ。もう花がっ!!

2014.04.26.Sat.13:00
ミニトマト極甘こころの水耕栽培。

4月11日に購入したミニトマトの極甘こころさん。
12日経った4月23日の写真です。

ミニトマト 極甘 こころ 花 咲き 水耕 栽培 ハイポニカ 菜園 苗 

購入した時には、根元から11cmでした。
そして今は13cm。さほど大きくはなってません。

だけども!

なんと!!

花が咲きましたーっ

ミニトマト 極甘 こころ 花 咲き 水耕 栽培 ハイポニカ 菜園 苗 咲いた つぼみ

こんな小さいのに花が咲くんだね~。
蕾はあったけど、もう少し背丈が成長してから咲くものだと思ってました

こころは新しい根っこがなかなか生えず、ちょっと心配なんだけど
相変わらず葉っぱは緑が濃くてしっかりしてるので大丈夫なのかな。

朝ミニトマトたちの状態を毎日チェックしてるんだけど、
トマトの香りにとっても癒されます♪
少し青臭いんだけど、それがイイんだなぁ~
ちょっとした楽しみになってます

にほんブログ村 トラコミュ ベランダガーデン(菜園)をしてる人♪へ
ベランダガーデン(菜園)をしてる人♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
関連記事
