スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

サニーレタスとチマサンチュのお手入れ♪

2014.04.29.Tue.13:00
サニーレタスとチマサンチュの水耕栽培。

ちょっと前からサニーレタスとチマサンチュの収穫を始めてます♪

こちらがサニーレタス。
サニーレタス お手入れ 根元 枯れた 双葉 葉っぱ 水耕栽培 育て方

サニーレタスはとってもやわらかいので、収穫するときに気をつかうね。
ちょっと当たってしまうと、すぐ折れてしまう^^;

サニーレタス 収穫 水耕 栽培 ハイポニカ 簡単 野菜 菜園 ベランダ


で。こっちはチマサンチュ。

チマサンチュ 栽培 水耕 ダイソー 種 100均 収穫 間引き 

今回は役目を終えた枯れた双葉や、黄色くなってきた葉っぱなどを
取り除くお手入れをしました。
どうしても増える用土が湿りがちなので、それをそのままにしてしまうと
腐ったりカビたりするんだよね。
ピンセットを使って丁寧に取り除きました。
ビフォーの写真を取り忘れたけど、小さな袋いっぱいになりました

これはお手入れ後の写真。
チマサンチュ お手入れ 根元 枯れた 双葉 葉っぱ 水耕栽培 育て方 ピンセット

すっかり綺麗になりました♪
同時に少し収穫もしたので、ちょっとすっきり。

チマサンチュ お手入れ 根元 枯れた 双葉 葉っぱ 水耕栽培 育て方

サニーレタスも同じようにお手入れしました。

サニーレタス ハイポニカ お手入れ 根元 枯れた 双葉 葉っぱ 水耕栽培 育て方

野菜・野菜づくり
にほんブログ村 トラコミュ 野菜、野菜づくりへ
野菜、野菜づくり

チマサンチュはかなりしっかりと育っていて、食感も厚みのある食べごたえです。
サニーレタスはやわらか~。
好みはチマサンチュかな

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
関連記事
