スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ちりめん青しそが大きくなってきた♪

2014.05.07.Wed.21:00
ちりめん青しそ(大葉・紫蘇)の水耕栽培。

4月9日に購入したちりめん青しそが約1ヶ月ほど経過しました。

買った時にはこんなに小さかった苗が・・・

大葉 青しそ シソ 苗 買った 購入 違い 発芽しない 失敗 


5月6日にはここまで成長しました♪

      

青しそ ちりめん シソ 紫蘇 大葉 プランター 水耕栽培 ハイポニカ 苗から



上からも♪買った時はこんな感じだったのが・・・

大葉 青しそ シソ 苗 買った 購入 水耕 栽培 スポンジ ハイポニカ 野菜 菜園


1ヶ月経つと↓

青しそ ちりめん シソ 紫蘇 大葉 プランター 水耕栽培 ハイポニカ 苗から 収穫時期は

だいぶ成長しました


青しそ ちりめん シソ 紫蘇 大葉 プランター 水耕栽培 ハイポニカ 苗から 葉っぱ 大きい

写真では伝わりにくいけど、下の葉なんて手がすっぽり隠れてしまうぐらい
超大きく育ってます!スーパーで売ってる大葉の1.5倍ぐらい

完全室内栽培してるのにこの成長っぷり
ただ明るい窓際で育てます。2~3時間は網戸越しに日光があたってる感じかな

小さかった脇芽もどんどん大きくなってきてます。

青しそ ちりめん シソ 紫蘇 大葉 プランター 水耕栽培 ハイポニカ 苗から 脇芽 わき芽 

いつ収穫できるんだろうと調べてみたら
背丈が30cmぐらいになったら収穫できるみたい。
このまま順調に頑張ってほしいです

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

関連記事
