スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

フルティカの実が大きくなってきた♪

2014.05.10.Sat.15:00
中玉ミディトマト「フルティカ」の水耕栽培。

4月18日に発砲スチロールに定植したフルティカですが
今はカメラに入りきらないぐらい大きく成長しました♪

フルティカ ミディ トマト 中玉 水耕栽培 ハイポニカ 茎 太く 大きく 

茎も太くなりましたよ~♪

前回はこんなにかわいい姿だったのにね~。

ミディトマト フルティカ 定植 発砲スチロール 容器 支柱 ハイポニカ 水耕 栽培 ベランダ



で、毎日チェックしてわき芽を取ってるはずだったんだけど

フルティカ ミディ トマト 中玉 水耕 栽培 ハイポニカ 実 大きく 成長 脇芽 わき芽 

いつの間にか超立派に育ったわき芽がっっっ

蕾もできてるし切ってしまうのは忍びないので
このまま育てようと思います。実が小さくなっちゃうかもね
でも収穫量は増えるはずだからいっかな♪


そして1段目のフルティカの実は、4月18日の時点でこんなにかわいい姿だったけど

ミディトマト フルティカ 定植 発砲スチロール 容器 支柱 ハイポニカ 水耕 栽培 ベランダ 実 受粉


今では

フルティカ ミディ トマト 中玉 水耕 栽培 ハイポニカ 実 大きく 成長 

どどーーーん!!
ミニトマトより大きくなり、まさしく中玉の貫録が出てきました!
こんなに成長してくれて、すでに嬉しさいっぱいです。
2段目、3段目も花が咲いているので楽しみだなぁ。

にほんブログ村 トラコミュ ベランダガーデン(菜園)をしてる人♪へ
ベランダガーデン(菜園)をしてる人♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ


関連記事
