スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ミニQ(ミニきゅうり)の根っこと成長♪

2014.05.15.Thu.14:00
ミニQ(ミニきゅうり)の水耕栽培。

4月20日に発砲スチロールに定植したミニきゅうりのミニQ。
今日5月15日現在はこちら。

ミニきゅうり ミニQ 水耕栽培 ハイポニカ 葉 発砲スチロール ベランダ 菜園

ベランダの日当たりが十分ではないので、ぐんぐん成長とまでは
いかないけど、葉っぱだけはかなり大きくなりました

ミニきゅうり ミニQ 水耕栽培 ハイポニカ 葉 発砲スチロール ベランダ 菜園 成長 育て方

私の手とほぼ同じぐらいまで成長してます。
背丈はちょっと伸びたかな、ぐらいなんだけどね^^


発砲スチロールに移した時には、ちょろっとしか出てなかった根っこ

ミニQ ミニきゅうり 小さなきゅうり 野菜 水耕栽培 定植 植え替え 成長 根っこ 


それが今では

ミニきゅうり ミニQ 水耕栽培 ハイポニカ 葉 発砲スチロール ベランダ 菜園 根っこ ブクブク エアレーション エアポンプ

わっさ~♪

真っ白でキレイな根っこです。順調~♪

小さな雌花も見えてます。

ミニきゅうり ミニQ 水耕栽培 ハイポニカ 葉 発砲スチロール ベランダ 菜園 雌花 6節

ミニきゅうり ミニQ 水耕栽培 ハイポニカ 葉 発砲スチロール ベランダ 菜園 雌花

これは6節目なので、このまま成長させます^^
でもまだ背丈が30cmとそこまで育ってないけど大丈夫かな?
まぁ、とりあえずこのまま育ててみよう

お。つるがバネみたいになってる。笑

ミニきゅうり ミニQ 水耕栽培 ハイポニカ 葉 発砲スチロール ベランダ 菜園 つる 蔓

にほんブログ村 トラコミュ ベランダガーデン(菜園)をしてる人♪へ
ベランダガーデン(菜園)をしてる人♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ 
関連記事
